2009年05月13日

下呂真っ暗

湯の町だというのに
夜も真っ暗なホテルが多いです

それでも一部のホテルだけでも高校と電気がつくところもあります
アルメリアなども良く付いてますが
営業努力に感心します
posted by とうしろ at 20:28| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

苗代桜(なえしろさくら)

ようやく下呂も梅が咲き始め、春の兆しが見え始めました。
卒業旅行の学生が目立つ季節です。

さてもう一ヶ月もすると、桜の季節です。
ここ数年ですごく有名になった苗代桜をぜひ見に来てください。
苗代桜_DSC0080.jpg
posted by とうしろ at 09:45| 遊ぶ、見る(下呂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

冬の白川郷

世界遺産の白川郷では、
毎年この季節週末になるとライトアップが行われます。
残念ながら雪は少ないようですが
やはり雪の白川郷は見所が多いです。
高速も開通し非常に行きやすくなったので
ぜひ一度行ってください。
_DSC9133.jpg
画像はクリックすると大きくなります
posted by とうしろ at 22:03| 遊ぶ、見る(下呂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

正月と積雪

例年正月明け下呂に車を置いて帰る人があります。
長期間の滞在中
雪が降って帰れない状況になるんです

正月はなぜか降ることも多いように感じます
チェーンやスノータイヤのご用意はお忘れないように

※チェーンは一度練習も兼ねてはいてみるといいと思いますよ
posted by とうしろ at 10:09| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

積雪0cm

先日、初雪が降りました。
例年よりかなり早いと思います。

しかし当日も道路は積雪がありません。
(もちろん現在も0cmです)


下呂の場合は朝晩薄っすら積もることもありますが
日中はほとんど支障がありません。
今のところ安心してお越しください。
posted by とうしろ at 00:30| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

紅葉狩り

下呂温泉は紅葉がピークです
今週末は中山七里も見ごろになりそうです

道中の飛騨川沿いや257もかなり良い感じ
紅葉狩りを楽しまれるのには最高です

ドライブ中も楽しめますが付知峡や岩屋ダムあたりがお勧めです

Photo7958.jpg
posted by とうしろ at 09:37| 遊ぶ、見る(下呂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

紅葉するせせらぎ街道

いよいよあき本番
紅葉狩りに出かけてはいかがですか

飛騨も高いところはもう終わってますが
今週末はせせらぎ街道が一番良い時期になると思います

交通量が少し増えると思いますが
高速が開通しましたから、駐車に困ることは無いと思います
posted by とうしろ at 21:32| 遊ぶ、見る(飛騨) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

レンタカー

下呂や高山に来ていただきますと(高山の街中にいない限り)
どこへ出かけるにも車は必需品です

奥飛騨温泉郷や白川郷、飛騨古川など絶対便利です
と言うかないと話になりません。

高山ではトヨタレンタカー 高山駅前店が一番分かりやすく便利だと思います。是非ご利用ください

posted by とうしろ at 16:30| 遊ぶ、見る(飛騨) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

プールつきのホテル

いよいよ夏休み
手ごろな下呂でお子様と楽しむところは意外と少ないです
そこで今回はプールのある宿です
お値段、評判を考えると水明館と言いたいところですが
僕もお勧めはパストールさんです
元々会員制のホテルですが、今は誰でもご利用になれます
スタッフも若くお客様中心のサービスが出来ていると思います
苦情を聞いた覚えもないです

この夏はパストールさんがイチオシデスね
タグ:ホテル
posted by とうしろ at 10:33| 泊まる(下呂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Gogle Adsense

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

